それから・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

それから・・・

2019/10/27

それから・・・・

紐の無いブラを開発途中での難問と言いますのが、ウレタンと言う厄介な素材を使うと言う事でした。奈良のアイデア工房・シバタ企画の奮闘をお読み下さいませ。

ウレタンが衣類・その他にとても摩擦力がある事は解ったのですが・・・ま~変わった性質で、人間で言うなら変人ですわ。あんな風にしようと思えば逆らう・こんな風にしようと思えば再た逆らう。非常に厄介な性格の持ち主で非常に仕事がやりにくかったです。

例えば、ミシン作業をする時、色んな素材と縫合しようと思えば ウレタンを下面にすると送り歯が送ってくれない 或いはウレタンに傷がつく。ウレタンを上面にすればミシンの押さえが進んでくれない(押さえにくっつんですね)。

また、ウレタンと言うのは(扱いによっては)15~20年経過すると、へタレという 軟弱化する現象が起きて参ります。それを阻止する方法を見つけ出す迄の研究。

また ウレタンは移染 と言う問題も抱えてい居ります。密着させて長年(半年~1年位、色によって異なる)放置すると、接合部がお互いに色移り致します。

でも 奈良のアイデア工房・シバタ企画は諦めませんでしたyes どうあっても 紐の無いブラを作りたかったから・・・

 あれやこれやで 気が狂いそうになりながら・10キロ程痩せこけて←ウソ

奈良のアイデア工房・シバタ企画は遂にやりました~heart 紐の無いぶら・くっつくリラブラの完成です!

一度 商品ページをご覧下さい。世界初であります。威力はヌーブラに負けません。