さて 次なる進展は・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

さて 次なる進展は・・・

2019/11/05

漸く商品なる物が出来上がりましたが試着時期にありましたので、他に素敵な色は無い物か・・と、模索し始めました。

「私 黒が有るなら買う」とか「夏 白いティーシャツを 1枚来た時、外から見えない様に肌色が欲しい」等々 要望がありました。奈良のアイデア工房・シバタ企画の再挑戦の始まりです。

ウレタン加工業者にすれば、大して大きな取り引きでは無いのに と言う思いもあったのでしょう。余り丁寧に教えては頂けませんでした。一応生地一つ注文するでも 『名刺』をお持ちですか?との事。仕方なく 奈良のアイデア工房・シバタ企画 と 自分の名前・住所・電話番号 を入れた名刺を急いで作った様な始末でして・・・色んな事「後回しにされているな」感は有りました。

それから 業者さんとの会話の中で、どのウレタンもやがて黄色く変色する中で 黒だけは変色しないという事実(正確には 黒が少し色薄くなってくるまで20~30年掛ると教えて頂きました)

それからは 何処に行っても、ウレタンを目にすれば と言うより探し出す目に変わって参ります。 まるで刑事の様に目つきが悪く・・・

確かに黒は堂々と 表に出して何らかの補助部品に使用して有るのを見つけました。シバタ企画の店主は『コレダ~!』心に決めました