ウレタンのくっつき 失敗談

お問い合わせはこちら

ブログ

ウレタンのくっつき 失敗談

2019/11/11

奈良のアイデア工房・シバタ企画が 少しウレタンのくっ付きについてお話してみたいと思います。

洗濯機の中に放り込んで選択物に付いているゴミをくっつけてしまう小さなウレタンが 随分前から商品になっている事を御存じですね?

それから ハンガーに掛けた衣類の滑り留めに少しだけウレタンを付着させてある商品を見た事は有りませんか?

またまた ごみ取りとして色んな形で随所随所で使用されている事を目にされた事はないでしょうか?

目を凝らしてアンテナを巡らせていると、あ~知っている人は結構いるもんだな~と痛感致しました。

私の失敗談を少しだけ書き込んで見ます。ハンガーにそんな目的でウレタンを施しているとはツユ知らず、手の届くか届かないか・・と言う位の所にハンガーに掛った服を、ずぼらして 立てば何の事は無かったのに、座ったまま下から無理やり引っ張って取ろうとしたもんですから 危うく裂けかけた事。それから 出来上がったくっつくリラブラを選択袋に入れずにそのまま洗濯機に入れてしまい、沢山ゴミがくっついてしまい泣く泣く頑張って除去した事もありました。

ん、な訳で 奈良のアイデア工房・シバタ企画のこのくっつくリラブラは 最高のくっ付きを意味します。